ネットでタイヤを買って取付店でつける方法

ネットでタイヤを買ってみたけど、取付方法がわからない?

最近ではディーラーやカー用品店などでタイヤ購入~交換までを行わず、ネット通販でタイヤを買って、取り付け店でつける方法を選ぶ人が増えています。
ネットでタイヤを買って取り付け店でつける方法は2通りあります。

①購入したネットショップでお店も一緒に予約して取り付けてもらう方法。
②購入したタイヤをお店に持ち込んで取り付けてもらう方法。

2つの違いは、タイヤ購入時に取り付け店も一緒に手配するか、もしくは別で手配するか、です。

取り付け店を別で手配する場合は、持ち込みのタイヤ交換がOKのカー用品店や整備工場を近くで探して、アポを取ってみましょう。
以前は持ち込みタイヤをお断りしている業者さんは多かったのですが、最近ではネットでタイヤを購入する人も増えているため、持ち込みタイヤを歓迎する業者さんも増えてきています。
もちろん、平田石油でも持ち込みタイヤの交換はOK!、HPでも持込タイヤの交換法を解説しています→こちらをクリック!

HIRATAOIL
平田石油では、タイヤ交換の日時をHPから予約できます。

 

ネットでタイヤ購入と同時に、最寄りの取付店を選んで予約できます。

もし、近くで持ち込みのタイヤを交換してくれる業者が見つからない、仕事やプライベートが忙しくお店を探している暇がないという人は、①のタイヤ購入と同時に取り付け店も予約をするのがスムーズで便利です!

タイヤ購入~交換店の予約までをまとめて行ってくれるところは、輸入タイヤを中心に販売を行って20年のオートウェイと、安心のパンク保証がついているタイヤフッドの2店舗があります。

オートウェイも、タイヤフッドも、それぞれタイヤ取り付けにかかる費用は全国どの取り付け店を選んでも一律料金となっているのがポイント!
自宅近くでも、会社の近くでも、出張先でも安心してタイヤ交換を行うことができます。

また、購入したタイヤは、予約した取り付け店へそのまま直送してもらえます。
取り付け店を別で手配するとなると、一旦自宅に送ってもらう形になるので、タイヤ取り付けまでに数日のタイムラグが生じてしまいます。

女性や体力に自信のない人は、買ったタイヤを車に積み込むだけでも一苦労ですよね…。

タイヤ購入時に取り付け店も一緒に選んでしまえば、こうしたわずらわしい作業などもなく、本当にあっという間にタイヤ交換が終わりますよ。
しかも、ディーラーに比べて工賃も抑えられるのも助かりますよね!

HIRATAOIL
オートウェイとタイヤフッドのサイトへは、↓のバナーをクリック!




当店、平田石油でも、オートウェイやタイヤフッドで購入したタイヤの指定取付店となっています。
鈴鹿市や周辺地域にお住まいの方はもちろん、出張や旅行中にタイヤがパンクして困った方などなど、ぜひお待ちしております!

-タイヤ交換

© 2021 ネットで買ったタイヤを交換しよう!