DAVANTI

DAVANTIタイヤについて

DAVANTI(ダヴァンティ)はイングランドでデザインされたタイヤメーカーです。
日本国内では実店舗での販売はタイヤ通販サイトのオートウェイが独占しています。
英国発の先進ブランドでありながらも、製造が中国であるために魅力的な価格で購入できるのも特徴です。
とはいえ、その安さあまりに性能面で大丈夫なのか不安な人も多いのではないでしょうか。
DAVANTIiの主力商品とその特徴を見ていきましょう。

業界の基準をはるかに上回るタイヤを開発

DAVANTIの特徴は欧州主導で専門的なエンジニアがタイヤを開発しています。
そのため業界の基準をはるかに上回る高度なタイヤを生み出しています。
英国の自動車試験期間「TREAD」や、ドイツの「IFV」、「Applus+IDIADA」など、あらゆる試験機関で評価を得ることができています。

DAVANTIの主力商品と特徴

DX640

DAVANTIの高馬力SUV向けのタイヤです。最先端のシリカコンパウンドを組み合わせたDX640は
排水性能が高く、雨の日に優れたコンディションを発揮します。
オートウェイで一番口コミ評価も多い商品でレビュー件数65件、総合評価は4.48となっています。口コミ評価ではコスパの良さを中心に、ノイズの少なさ、高速走行の安定性、グリップ力の高さを評価する声も多くありました。サイズは16~22インチ。

DAVANTIサマータイヤの価格と取り付け予約はこちら

PROTOURA SPORT

DAVANTIのスポーツタイヤ。タイヤのサイドウォールが高級感のある上品なデザインが特徴です。トレッド面は最先端の三次元連動式ブロック形状となっており、横滑りを抑制。接地面では4本の縦溝を作ることにより排水性能も高めています。口コミではスポーツにタイヤにも関わらず静粛性と乗り心地の良さに評価を置いたコメントがありました。サイズは17~21インチ。

DAVANTIサマータイヤの価格と取り付け予約はこちら

WINTOURA

DAVANTIのスタッドレスタイヤ。ハイパフォーマンスタイヤとして扱われる商品で、快適さや低燃費性能なども高いタイヤです。
ジグザグとV字に配置された溝が排水機能を高め、雪道でのトラクション性能をいかんなく発揮します。
WINTOURA自体はサイズが17インチのみ、コンパクトカー向けのタイヤですが、ラインナップとしては他にも安全性・性能・乗り心地を重視した「+」やSUV専用の「SUV」があります。

DAVANTIスタッドレスタイヤの価格と取り付け予約はこちら

-タイヤメーカーレビュー

© 2021 ネットで買ったタイヤを交換しよう!